番外編~睡魔に勝つ方法~

ホーム >番外編~睡魔に勝つ方法~
眠る猫

眠りたいと思っても眠れない、そんな時には眠らないという選択をとるのが非常に大切になります。
ですが眠らないという選択をとった際には、ある問題が発生してしまいます。
その問題とは何かというと、日中の眠気です。

夜に眠らずにそのまま朝まで起きていると、じわじわと蓄積されている眠気を身体に蓄えたまま太陽の光を浴び、体内時計がリセットされます。
そうなると脳はきちんと朝を迎えている状態だけれども、身体には多量の疲れが蓄積されているため、とても強い眠気を感じてしまうのです。

したがって、夜に眠らないまま朝を迎えた時には日中にやってくる眠気、睡魔と呼ばれるものに対して勝つ知識や方法を身に付け、日中に眠らないようにする必要があるのです。
どうすれば睡魔に勝てるのか2度寝に対してはどうやって対抗すればよいのかそもそも睡魔は何故やってくるのか予防法はないのか、こういったことを知った上で、睡魔に打ち勝ってみましょう。

また、睡魔というのはただ単に眠っていないからやってくるのではなく、病気によっても現れるものでもあります。
自分のもとにやってくる睡魔が本当に眠気からくるものなのか、どうすれば睡魔に襲われないようになるのか、ということも合わせて知ってみましょう。